2012年1月28日土曜日

Arduino Uno & DDS WSPR/QRSS Controller ギブアップ

その後、チマチマと修正に挑戦してきたが・・・・・
私の能力では、ギブアップと言う事で終わりにします。

スケッチの中で下のものが色々改良版とか新しい物が出ているので
差し替えたりしてみましたが結果は同じ。
#include <LiquidCrystal.h>
#include <MsTimer2.h>
#include <StopWatch.h>

強制的に、WSPR送信タイムスロットの最後の部分にLCD初期化を
入れて文字化けを回避するようには出来ましたが。。。。。。
今度はDDSにコマンドを正しく送れなくなるのか、一見送信状態になっているのに
出力無し状態になっているのが判明!(数時間は問題ない)

DDSモジュールは交換しても同じだった。
(DDSモジュールは、ATMega版では3日ほどロングラン・テスト問題なし)

Arduino1.0に対応したStopWatch.hも発表されていたので、こっちで
コンパイルしてもみたが結果は同じだった。

タイミング関係がクリチカルで・・・こうなっていると予想しています。

今回はこれで断念します。

ちなみに文字化けとは


こんな様子で




強制LCD初期化時



次のタイムスロットでは、何事も無かったように

と、ここまでは良かったのですが・・・・残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿