2012年2月5日日曜日

デジタル・モード OPERA

やっと、毎日更新されていたのが落ち着いてきた様子。
その後、時間が有れば受信しているが・・・なかなかデコードしない。
20mバンドでZLとUA0の2局ぐらい
OPERAの画面上には沢山のレポートが表示されてくるのだが・・・?
WFでは明らかに見えているのに・・・・

そもそもROSの時から感じていたのですが、ソフトが重い!
新しいCPUが載ったPCであれば感じないと思いますが、
私がハム用に現在使っているPCではひどい。
WSJT、WSPR、MMSSTV、MMVARI等では、ここまで極端に
感じる事は無かったのですが、ROS、OPERAではひどい事に
なります。



ちなみにPCの仕様は、小型にする為にMINI-ITXボードの
これを使って、Win7 32bit メモリー1GBで動かしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿