2018年9月7日金曜日

台風21号 被害

経験した事の無い強風!!!
屋根ごと(家ごと)吹き飛ばされるのでは?と思うぐらい・・・
恐怖でした。

近所では、かなりの家で屋根の被害を受けています。
アッチコッチに飛ばされた瓦・トタンが散乱
庭にも飛んできた瓦が割れて、多数散乱!

幸い、我が家の屋根は被害なし
屋根馬に載ったTVアンテナも被害なし

ただ、庭では。。。
バラのアーチが倒壊しました。
鉢植えも、ほとんどが倒され一部陶器の鉢は割れている
一緒に写っているパラソルは、この状態で耐え抜きました!
パラソル/テーブル横の
横長のベンチは、ひっくり返っていたのを戻した後です。


去年のアーチ

倒壊、跡片付け後

アーチは、元々パイプの腐食で弱っていたので
倒壊も仕方ないか・・・

アマチュア無線用アンテナは、
折れ曲がる事は無かったのですが、水平方向に少しズレた様子!
台風前(設置時)

台風通過後
南からの強風で、西側に回ってズレています!

アンテナ・アナライザー AA-54 で見た特性
設置時


台風通過後
なんか微妙な雰囲気?
各バンド、帯域が広がっているような・・・?


以前の件も有り
ねじ類は緩んでいるだろうけど・・・

またまた放置。。。 (汗

0 件のコメント:

コメントを投稿