2012年7月1日日曜日

中華パッドで遊ぶ

”中華パッド”とは、中国製のアンドロイド・タブレット
一月ほど前チョット遊んでみたくなり・・・・
中国から5日ほどで、EMSで届いた。
中身の箱はこれ
購入したのは、Flytouch6 だったのだが SuperPADⅥになっている。
後で調べてみると、楽天で売られている”VC882 W10"という商品も同じ製品のようで、
金額的にもたいして変わらずこっちで購入すればよかったが、後の祭り!

この商品を選んだのは、安く 画面は10インチ前後 GPS内蔵 HDMI有り 
そしてアンドロイド4.0.3になっている事。
色々なサイトで売られていて、もっと安く購入することも出来たが”Paypal"に対応している
サイトから購入した。クレジットカードの番号を直接入れるなど危険すぎて無理!!

正面、しばらくの間スタイラス・ペンが付いているのに気が付かなかった!





右側側面、有線LAN・ポートも付いています。

上部、

GPS用 外部アンテナ




装着すると、こんな感じ




このGPS外部アンテナは補助的なものと勝手に思い込んでいたのですが、
接続しないとGPSとして機能しないようです。
また、あまり感度が良くないようで・・・・室内では衛星を捕捉するのに長時間必要。
空を見渡せる外に、10分ぐらい外部アンテナを放置しておくとGPSとして機能する
ようになりました。

HDMIでの画像出力も常時可能と、これも勝手に思い込んでいましたが・・・・・
(一般的にはそうなんですが)
内蔵アプリの”Vortex Player"を使った時だけ可能になると判明!

当然と言うか、附属説明書にはこの辺の説明など書いていない。
超簡単な全般説明だけで、スイッチ・ボタンの機能説明すらまともに無い!

製造元すら不明な、超怪しげな商品と判って購入しているのでしょうがないか~~~

あと私の購入した個体だけかも知れませんが、
カメラで撮影した画像・・・左右反対なんです~~~~
最初気が付かなかったのですが・・・・カレンダーを撮ってみて判明しました。
元々、VGAサイズまでで画像も粗いので実用的では無いのですが、
これにはビックリです。  さすが中華品質と言うか・・・・・脱帽です!

まだまだ、高いオモチャで遊びます。 多分、続く


0 件のコメント:

コメントを投稿