2016年6月13日月曜日

お上りさんツアー

小田原(小田原城)―浅草―スカイツリー、幕張で一泊
幕張―鎌倉(長谷寺・鎌倉大仏・鶴岡八幡宮)―小田原
のツアーに参加してきました。
小田原までは、新幹線です。行きは富士山見えず! 帰りにやっと見えました。。。

小田原城、最近新しくなったそうで・・・きれい


アジサイ・菖蒲は、これからといった雰囲気でした。

高速に乗って、東京へ


首都高・渋谷線 芝公園 箱崎 両国 を抜けて浅草寺横へ
仕事では何度も東京へ来たが、こんなルート通ることないので・・・車窓が面白かった!

定番? スカイツリーとアサヒビール・タワー


浅草寺 平日なのに、人多すぎ!
やはり、外国人の比率が高いようです。


雷門は、緊急調査?とかで・・・幕に覆われて・・・これだけ写真に
門の前で記念撮影したかったのに。。。。残念! <---おのぼりさんで~~す


スカイツリーから、、、やっぱり東京は大きい・・・・


下が見える場所がある。
高所恐怖症の人は安全だと分かっていても立てないようですね


翌日、土曜朝のディズニーランド渋滞を横目に見ながら いざ鎌倉へ
羽田空港の横を通過


長谷寺着いたが、朝から人であふれ返っていた。
ただ、外国人は少ない!
既に、入場行列に並ぶのに90分待ち
ツアーでは90分待なんて到底無理な話で・・・・


お寺の方から、経堂裏から一部見えますとの情報でそっちへ
ここ、人も少なく とりあえずアジサイを見る事ができました。



これは通路脇にあった、赤が綺麗なアジサイ


次は、大仏
長谷寺以外は外国人観光客多し


鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ続く”小町通り”の途中で食事
名物”しらす丼”、鎌倉地ビールと・・ 美味しかった


浅草・仲見世に負けないぐらい・・・人が溢れています。
コッチではなく、広い方の道沿いに鳩サブレの本店がありました。
お土産ゲット!

鶴岡八幡宮でツアー終了。。。


鎌倉から海岸線を通り江の島を見ながら小田原駅へ
途中、すぐ横を江ノ電が走っていきます。
この辺りが、いわゆる”湘南”なんでしょうか
マリンスポーツ好きにはたまらない環境でしょうね。


土曜ということもあり、この帰り道の渋滞がひどい
おかげで、小田原駅に着いたのが新幹線発車の10分前
最後はバタバタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿