2018年2月27日火曜日

Raspberry Pi で動かしている FR24feed の不調

以前の記事

ADS-B受信データをFlightradar24へ送ってみた

にアクセスが増えた原因と思われる
Raspberry Pi で動かしている FR24feed の不調。。。

一見動いているみたいだけど、DUMP1090 が表示しなくなった
再起動しても同じ
再構築(導入)しようとするとエラー出まくりで完了せず
1回出来たことが、次はエラーしたり・・・
すごく不安定な状態

ちょっと調べてみました。
Flightradar24 Forum を見てみると、
今年1月初旬のオートアップデートが引き金になって、次々と不調になっていった様子
オートアップデートしてるなんて知らなかったのですが・・・(汗

新しい Raspbian stretch ではなく、古い jessie を使えとか・・
なんか場当たり的な対応が中心で、決定打がなく・・・

その後アップデートを繰り返し・・・
2月に入って、やっと安定した様子。。

現在、以前と同じ導入方法で問題なしです。
Raspberry Pi 3 + Raspbian stretch 2017-11-29 で確認





http://192.168.10.41:8754/ でアクセスした画面
Version は、1.0.19-15 になっています。
アンテナが貧弱なので・・・
Aircraft Tracked が少ないのは、ご愛敬ということで(汗!

また、設定時のココ

Step 4.3 - Enter your additional dump1090 arguments or leave empty
$:--net --net-http-port 8080   
この部分を何も入れず、空エンターして進んでも

DUMP1090 の画面は、
http://192.168.10.41/dump1090/gmap.html でアクセスすれば表示されます。
指定する場合と、指定しない場合 どちらか選択
どちらも、画面表示は同じようです。


注意:192.168.10.41 は私の場合のIPアドレスです!


0 件のコメント:

コメントを投稿