2018年4月24日火曜日

東北 花見ツアー

4/21(土)~ 4/23(月)に、(北)東北・花見ツアーに参加してきました。
東北ツアーは初めてです。。。

4/21(土)
仙台空港・到着
 4/22 市内パレードがある関係か、飛行機は満席でした!
 空港も、いつもより人が多いとの事

今日は、中尊寺から北上市立公展勝地 観光
中尊寺
北上市立公展勝地
対岸から渡し船で向かいます・・・

この辺は、すでに満開!

宿泊:湯瀬温泉

4/22(日)
奥入瀬渓流から十和田湖を眺めながら通過し、八甲田雪の回廊
奥入瀬渓流は休憩だけ、もう雪はありません

八甲田山、まだまだ雪が残っています


そして、今日のメイン”弘前公園”

事前の情報では、”まだ咲いていない”だったのが。。。
前日と今日の温度上昇で、いっきにほぼ満開・・・ラッキー!




本日最後に盛岡に戻り、石割桜
官庁街 裁判所の敷地にあるんですね

宿泊:雫石プリンスホテル
 ツアーバス 10台以上との事
 人多すぎで、食事会場大混乱・・・普段は8時半で終了らしいが・・・
 結局8時過ぎに食事開始。。。9時まで強制延長でバタバタと食事終了!

4/23(月)
最終日は、刺巻湿原を経由し角館です。
刺巻湿原は、ミズバショウの群生地
ちょうど見ごろ! ツアー客は少ないようですが
地元の方の車が、どんどん来ていました。


ザゼンソウ

そして諦めていた角館の桜。。。
なんと、結構見ごろ! 
しだれ桜も場所によっては見ごろ! 
こんな恵まれたツアーは初めてです。


歩行者天国ではないのですが、車道まで人が溢れています。
この辺はちょうど見ごろ

よくテレビ雑誌で見る景観、まだこれからの様子ですが結構咲いています。


角館樺細工伝承館横の桜
この辺、人混みもすごい!
まぁ何処へ行ってもアジア系の方も多いので・・・

宮城・岩手・青森・秋田とかなり移動距離が長かったのですが・・
花見ツアーとしては今回は奇跡に近く!、大満足で帰路に。。。
仙台空港の牛タン専門店で、ビールと牛タンで更に大満足!!

伊丹着陸までの大阪上空は、いつ見ても綺麗です。





0 件のコメント:

コメントを投稿